デザイナーズオフィスをコストセーブして創りたいなら要チェック!“サンワカンパニー”

一歩足を踏み入れただけで他にはない世界観を感じる素敵なデザイナーズオフィスには、2つの特長があると思います。
一つは、事務的でないデザイン性の高いインテリアであるところ、もう一つは床や壁などの“素材”が特殊だというところです。
それは、個人宅のような雰囲気にするということではなく、オフィシャルな空間でありながらおしゃれな個性を出すというバランスが不可欠なのです。

このような高いセンスが求められるデザイナーズオフィスを作りたい方にぜひチェックして頂きたいのが“サンワカンパニー”です。
今回は、実際に見学してきた外苑前にあるショールームの様子や、オススメの製品を詳しくご紹介したいと思います。

サンワカンパニーでは、一般の家・飲食店・オフィスなどで活用できるおしゃれな設備や建築資材などを多数取り扱っており、それらをリーズナブルに提供しています。
“コストを押さえつつも、オフィスっぽくないおしゃれなデザイナーズオフィスを作りたい”という方は必見です!

目次

デザイナーズオフィスを作りたい人必見!サンワカンパニーとは?

デザイナーズオフィスをコストセーブして創りたいなら要チェック!“サンワカンパニー”

サンワカンパニーは、キッチン・洗面台・バス・建具といった住宅設備や、タイル・レンガ・床材・天然石・ガラスといった建築資材など、インテリア素材全般を取り扱う会社です。

ヨーロッパ、アジアなど世界中のアイテムを輸入している他、MUJIなどのメーカーとコラボレーションして製作した自社商品なども販売しており、ランナップが豊富、デザイン性の高いアイテムが多いので、一般のお家や飲食店、デザイナーズオフィスのインテリアに多数取り入れられています。

特にオフィスにおいては、床や壁の素材、ドアやパーテーションのセレクト、キッチンや洗面台などの水回りをデザインする際に参考にしたいアイテムが揃っています。

サンワカンパニーの製品は「ワンプライス」、つまりデザイン会社や施工会社など、どのルートで購入しても商品の金額が一律で販売されているというのが特長です。これは業界においてとてもめずらしく、利用側にとってはシンプルで分かりやすく、予算の計画が立てやすい有り難い仕組みなのです。

また、カタログ、WEBサイト、ショールームがとても充実しているので、他にはないオリジナリティのあるインテリアを自分のイメージで作りたいと考えられている方にぴったりです。

 

サンワカンパニーショールームを見学してきました!

デザイナーズオフィスをコストセーブして創りたいなら要チェック!“サンワカンパニー”

カタログやWEBサイトなどで気になる商品をチェックした後、購入を決定する前には実際のアイテムを目で見て、手で触ってみるのが一番!…ということで、外苑前にあるサンワカンパニーのショールームを見学してみました。

サンワカンパニーのショールームは、2フロア約450坪の広々としたフロアで、製品を展示しているだけでなく他のインテリアと合わせてコーディネートされているので、見るだけでも楽しめる空間になっています。

ショールームは、一般の方でも予約なしで自由に商品を見て回ることができます。
1階はカフェになっており、気軽に立ち寄りやすい雰囲気です。

前述のとおり、サンワカンパニーの製品は一般家庭や飲食店でも使えるおしゃれなデザイナーズアイテムが中心なのですが、それをデザイナ―ズオフィスに取り入れる際には、下記の3つのポイントに注意してセレクトしましょう!

<個人向けとオフィス向けを見分ける方法>
・オフィスの場合、壁と天井の素材は不燃材を使う必要があるため、不燃認定が取れているかどうかを事前にチェックしておくこと。
・床の素材については、土足で使っても耐久面が耐えられるかどうかをチェックしておくこと
・オフィスは、不特定多数の人間が出入りする場所なので、安全性を考慮した素材をセレクトすること

ここからは、サンワカンパニーショールームで見つけたオススメのアイテムを4つご紹介します。

サンワカンパニーオススメアイテム1:コンパクトキッチン

デザイナーズオフィスをコストセーブして創りたいなら要チェック!“サンワカンパニー”

こちらは、ステンレスの箱をイメージしたシンプルなデザインのキッチンです。
オフィスのパントリーコーナーや、リフレッシュスペースなどにも取り入れやすいコンパクトなサイズです。
素材も、錆・匂い・汚れに強くメンテナンスが簡単な点もオススメポイントです。

※商品の詳細はこちら: https://www.sanwacompany.co.jp/shop/series/S0206/

サンワカンパニーオススメアイテム2:クアドロスリム

デザイナーズオフィスをコストセーブして創りたいなら要チェック!“サンワカンパニー”

こちらは、リッチなデザイナーズオフィスにおすすめのガラスパーテーションです。
日本古来の文化“襖”を感じさせる上品で洗練されたデザインが特長的です。
フレームが限りなく細く、また床にレールを敷かない作りなので、部屋をより広く見せることができます。

※商品の詳細はこちら: https://www.sanwacompany.co.jp/shop/series/S0152/

サンワカンパニーオススメアイテム3:ステラボルべ

デザイナーズオフィスをコストセーブして創りたいなら要チェック!“サンワカンパニー”

こちらは、不規則な濃淡のトーンが魅力的な磁器質タイルです。夜空に広がる銀河系をイメージしてデザインされているそうで、最近とても人気がある床素材です。
ウッドやファブリックの家具とも相性がよく、シックなデザイナーズオフィスを作りたい方必見です。
汚れが目立たないので、お手入れも簡単です。

※商品の詳細はこちら: https://www.sanwacompany.co.jp/shop/series/S0918/

サンワカンパニーオススメアイテム4:カーラ

デザイナーズオフィスをコストセーブして創りたいなら要チェック!“サンワカンパニー”

こちらは、薄くフラットな造形美が光る洗面ボウルです。排水部分が隠れるデザインになっているので、デザイナーズオフィスに置いてもおしゃれなインテリアになります。
ステンレスを素材として、塗装には 耐汚染性・耐候性に優れた無機+有機のハイブリット塗料を採用しているのでお掃除も楽ちん、リフレッシュルームの設置にぴったりです。

今回見学したサンワカンパニーショールームの詳細

デザイナーズオフィスをコストセーブして創りたいなら要チェック!“サンワカンパニー”

●サンワカンパニー 東京ショールーム
所在地: 〒107-0062 東京都 港区 南青山2-26-1 南青山ブライトスクエア 1F・2F
電話: 03-5775-4763 ※ショールームに関する問い合わせ専用ダイヤルです。
開館: 10:00 ~ 18:00
休館日: 年末年始、夏期休業期間
※ビルの規定により、ペットを連れてのご来場をお断りしております。
公式サイトはこちら: https://www.sanwacompany.co.jp/shop/showroom/

ECサイトも大変充実しております!
ECサイトはこちら: https://www.sanwacompany.co.jp/shop/

ご相談・お見積りの依頼は
お気軽にご連絡下さい!
  • オフィスの図面にあわせ無料でご提案いたします。
  • デザイナーが直接ご相談に対応させていただきます。
ご相談・お見積り・無料提案はこちら 03-3769-2280
受付:平日9:00~18:00