オフィス画像ライブラリ
オフィス画像ライブラリ

オフィスデザインをする際に心がけていること

先日アスクルさんからの取材・インタビューで「オフィス空間のデザインの魅力について教えて下さい」というご質問をいただきました。

オフィスデザインの仕事をする上で魅力は複数あるのですが、一番最初に思い浮かんだことは「依頼される経営者や社員の皆さんの思いをデザインし、それをカタチにすること」です。

弊社がオフィスデザインする上で心がけている事は、以下の3つです。

1. 開放感のある「明るい空間」になること
2. 気持ちの切り替えが出来たり、アイデアが生まれやすい空間であること
3. お客様の会社の事を十分理解した上で、バランスの良い空間、働きやすい空間を追求すること


弊社でご提案したオフィスデザイン事例を一部ご紹介します。

目次

「コラボレーションスペース」があるオフィス

オフィスデザインをする際に心がけていること

開放感のある大きなミーティング&カフェスペースです。

会社のテーマに合わせたオフィスデザイン

オフィスデザインをする際に心がけていること

ミーティングや食事が出来るスペースです。
会社の持つテーマ「木、大地、太陽」を表現したオフィスデザイン。天井にはグリーンで柄が入った壁紙と楓の化粧梁。木のフローリングやブロックタイル、塗装等自然素材を使い、カラフルな家具を多種配置しています。社員の皆様の雰囲気に良く合う明るく楽しいオフィスです。

 

中小企業様、外資系企業様のオフィスデザイン・内装工事を、50~200坪のオフィスを中心にお仕事をさせていただいています。

常に意識していることは、この会社にはこういったものがあうのではないかというふうに、ご希望しているものを超えられるもの、期待以上のものを提案させていただきたいと思っています。

オフィスデザインについてお気軽にご相談ください。

ご相談・お見積りの依頼は
お気軽にご連絡下さい!
  • オフィスの図面にあわせ無料でご提案いたします。
  • デザイナーが直接ご相談に対応させていただきます。
ご相談・お見積り・無料提案はこちら 03-3769-2280
受付:平日9:00~18:00

Xで経営者様向けに
オフィス創りの事例・アイデアを公開中!

  • 社員の満足度向上を実現する環境創り
  • 認知採用力が高まるオフィス創り

Instagramでお洒落な
オフィスデザイン・オフィス家具を公開中!

Instagram

Facebookでオフィス創りの
基礎知識/最新事例/画像ギャラリーを紹介中!

Facebook