オフィス画像ライブラリ
オフィス画像ライブラリ
Question

オフィス移転・オフィスリフォームにかかる費用の相場が知りたいです。

Answer
オフィス移転・オフィスリフォームにかかる費用は、オフィスの場所・広さ・レイアウト・内装・工事内容などによってかなり差がありますが、一つのケースとしてお見積り事例をご紹介致します。

●概要
とある化粧品開発会社のお客様で、60坪のオフィス内装をご依頼頂いた事例です。
元々の内装を一度すべて取り壊し、ゼロからリノベーションしました。

●オフィスレイアウト
・エントランス
・オープンな業務スペース
・個室業務スペース
・カウンター席
・ファミレスブース
・ミーティングスペース
・会議室3つ
・ディレクタールーム2つ

●主な内装工事の内容
限られた広さの空間に、様々な用途のスペースを効率よく配置したオフィスです。
エントランスは、企業カラーをベースに間接照明などを用いて、お客様の事業内容をアーティスティックに表現したデザインです。
業務スペースや会議室の内装は、シンプルながら高品質なクロスや家具を取り入れています。
ホワイトボードシートやデスクの棚式フレーム、収納付きのファミレスブースなど、機能性の高いアイテムが多いのも特徴的です。
家具は、主要なものはすべて新調していますが、チェアなど転用も一部組み合わせてコーディネートしています。

●合計費用
¥18,959,406
<内訳>
・施工費:¥11,638,581
・家具関連費:¥7,320,825

下記の関連記事では、坪数や内装内容の異なるお見積り事例をご紹介していますのでご興味のある方はぜひ合わせてご覧ください↓


上記Q&Aに関連する記事

ご相談・お見積りの依頼は
お気軽にご連絡下さい!
  • オフィスの図面にあわせ無料でご提案いたします。
  • デザイナーが直接ご相談に対応させていただきます。
ご相談・お見積り・無料提案はこちら 03-3769-2280
受付:平日9:00~18:00