壁とドアの一体化の要望に応えた赤壁と白壁の空間!

デザイニング・ハアート 様

壁とドアの一体化というご要望を頂き形にしました。ドアまで巾木を貼り、取手も工夫をして手で押すように製作。赤壁は天井まで支えのない半自立型など細かいところまでこだわったオフィスです。

白壁は、造作壁のクロス仕上げ。そこには壁と一体化しているドアがあります。壁とドアの一体化というご要望を頂き形にしました。ドアまで巾木を貼り、取手も工夫をして手で押すように製作。そうする事で壁は全てフラットになりました。
赤壁は、スチールパーティション。本当は『フェラーリレッド』色が良かったそうなのですが、多色ありますので、その中から妥協?!して選んでもらいました。赤壁は天井まで支えがない半自立型。造作壁と絡ませて組立してるがゆえ支えられて建っています。
建ってしまうと何て事ない普通の壁ように見えますが、細かい調整が多々ありました。

ドア手押し部分:押して開くのでクロスが汚れないようガラスを埋込みしました。

ドア裏側の取手:裏側はシンプルな取手

カウンター:天板はステンレスへアライン

カウンター下にある冷蔵庫:ちゃんと収まるように寸法は事前にチェックしましょう。

イラスト:ハアート社長

マップケース台:特注品です。

マップケース台:ちょっとした物を置くコーナーガラス:上段はクリアガラス、下段はくもりガラス。細かなところまでお客様のこだわりがあります。

Interview(お客様の声)

散らかしていて赤壁構造的には窓側のガラス面が撮影できず、少し残念。
色々ありましたがワークさんには大変感謝しております。
また進行をしていただいた(有)アイソトープ・テクノロジーの熊谷さんにも、この場を借りて御礼申し上げます。
私たちDHAにとって素晴らしいメモリアルです。
来訪された方々にも強いインプレッションをもたれております。

基本データ
お客様
デザイニング・ハアート
業種
広告会社
工事範囲
内装工事,間仕切り工事,家具工事,電気工事
坪数
88
設計打合せ
2ヶ月
工事期間
1週間
ご相談・お見積りの依頼は
お気軽にご連絡下さい!
  • オフィスの図面にあわせ無料でご提案いたします。
  • デザイナーが直接ご相談に対応させていただきます。
ご相談・お見積り・無料提案はこちら 03-3769-2280
受付:平日9:00~18:00