ビオトープのあるオフィス

リンカーンエレクトリックジャパン株式会社 様

2Fバルコニーのビオトープで四季おりおりの自然を楽しめるオフィス

アメリカに本社がある世界最大の溶接総合メーカー、リンカーンエレクトリックジャパン株式会社様です。2009年4月より販売並びにサービス業務を一層強化充実するために組織変更し、現在の社名、事務所になりました。

代表の鈴木様のこだわりにより、2Fバルコニーにはビオトープを再現した池を造り、四季おりおりの自然を楽しむオフィスになっております。

Interview(お客様の声)

Q:WORKに声をかけるきっかけは何でしたか?

そろそろ移転も考えなきゃという話はずっとありまして、それが本格的に相談、引越・・・なんて話になったときにダイレクトメールが入っていたんですね。コトンと。
そのDMがすっきりまとまっていて、さすがデザイン関係をやられているところのDMだなあと。でもまず一番驚いたのはなんで今のタイミングで!?ということでした。そこで、「そういう話はどこから聞きつけられたんですか?」っていうようなことも逆に伺おうと思いまして、コンタクトをとらせて頂いたのがきっかけでした。

Q:WORKを選んだ理由は何でしたか?

第一印象をまず申し上げますと、坪内社長とお話しさせて頂いておしゃれな方だなーと思いまして。
それで、次に小川さんにお会いしまして、私がこういう形でやりたいと思っていたイメージを的確な言葉で表現して頂いて、あ〜なるほど!よく良いところを捉えて頂いてるなという印象が強く残りました。
こういう業界では価格面、コストバリューが重要だと思うのですが、そういった中で非常にコスト的にもがんばって頂きまして、それぞれがきっちり説明して頂いて納得のいくものでしたので、こちらなら信頼できるなと思いました。
実際にその後起きたクレームなんかにも親身になって対応して頂いてますので、もう本当に良かったなーと思ってます。

Q:移転前、オフィスについてどんな悩みがありましたか?

お客様がいらっしゃっているときには、社内ミーティングできる場所もないこと。これはスペース的な効率云々よりも単純に狭かったということですね。ワンルームの中に6人押し込まれて、仕事をしていました。
あとはケーブル類の取り回しが非常にすっきりしていなくて、足がつまづいたり、掃除の時に邪魔になるのも悩みでした。

Q:移転後、その悩みは解決しましたか?

単純に広さ自体も5倍くらいになりましたし、一番気になっていたLANの配線もすっきり解決しました。

Q:今回の移転で良かった点、気になった点は何ですか?

今回の見積を各社さんから頂いて見ているうちに自分の家を造るのと同じくらいの感覚だということに気づきまして、会社からこれだけのお金を預かって もしうまくいかなかったらどうしようという不安もありました。でもおかげさまで上司の評価も良く、外国人受けするようにお願いしますと希望していたのですが、そのあたりも実現できてみなさんに褒めて頂いています。

Q:今後、レイアウト変更や改装などありましたらWORKに声をかけていただけますか?

今まで本当に細かなことにも対応して頂いてますし、ご提案のすべてが非常に理にかなっていると感じていますので、これからもぜひお願いしようかなと思ってます。

基本データ
お客様
リンカーンエレクトリックジャパン株式会社
業種
溶接総合メーカー
工事範囲
空調設備工事,照明工事,シャッター工事,OAフロアー工事,間仕切工事,受付工事
坪数
設計打合せ
2ヶ月
工事期間
1ヶ月
ご相談・お見積りの依頼は
お気軽にご連絡下さい!
  • オフィスの図面にあわせ無料でご提案いたします。
  • デザイナーが直接ご相談に対応させていただきます。
ご相談・お見積り・無料提案はこちら 03-3769-2280
受付:平日9:00~18:00