曲面が重なり合うやわらかいオフィス

株式会社COBOL 様

やわらかい雰囲気をテーマとして、曲面・ソフトな木目調・温かみのある光をふんだんに取り入れました。

株式会社COBOL様は業務委託契約によるソフトウェア開発、システム開発を行なっています。 今回のご移います。 今回のご移転では、社長の方針のもと、柔らかい雰囲気をテーマとして、曲面・ソフトな木目調・温かみのある光をふんだんに取り入れました。照明はなかなか言葉でイメージを伝え合うのが難しいため、実際に照明器具メーカーのショールームで光を確認しながら打ち合わせしました。社長の持つこだわりをいかに具体化させるか、計画から工事完了までとても楽しい作業でした。

エントランスから曲面が重なり合うオフィスになっています。照明は曲面が生かされるようダウンライトを所々に配しています。薄い木目の壁なので、光が反射して明るさをプラスしています。

ドアも円を取り入れたデザインを選びました。曲面の壁とともにリズム感が生まれています。

会議室:エントランスからのイメージを妨げないように、建物の既設含め、すべて木目調の壁紙を貼りました。電球色(オレンジ系)光を当てると、蛍光灯だけの場合より明るさが増し、木目柄が引き立ちます。

基本データ
お客様
株式会社COBOL
業種
ソフトウェア開発、システム開発
工事範囲
坪数
設計打合せ
工事期間
ご相談・お見積りの依頼は
お気軽にご連絡下さい!
  • オフィスの図面にあわせ無料でご提案いたします。
  • デザイナーが直接ご相談に対応させていただきます。
ご相談・お見積り・無料提案はこちら 03-3769-2280
受付:平日9:00~18:00