ショールームを兼ねた魅力的なオフィスデザイン

三政テキスタイル株式会社 様

神田に古くよりオフィスを構え、衣服テキスタイル企画・販売を行なっているお客様です。
今回、自社ビル内での移転を期にオフィスとショールームの改装を行いました。シックでナチュラルテイストを基調とし、カフェスタイル風の明るめなデザインでウェルカムな空間となっています。

*** エントランス ***
ファサードには床材と同様に木壁面材を使用し空間の統一感を演出しています。
又、既存のエントランス扉には木目調のシート貼りを行い入口からナチュラルテイストを感じられる空間になっています。

エントランスのサイドには造作にて3ヶ所木フレームを設置しています。
フェイクグリーンを入れ込みちょっとした壁面のアートワークとして演出しています。

*** ショールーム ***
開放感のある空間にて商材となるテキスタイルや衣服の展示/商談を行なっています。
既存の天井は取り除きスケルトン天井へ変更し白塗装を行い天井を高くしています。
照明には新しくスポットライトを使用し各所を照らしています。

木製のテーブルの上にはお客様が取り扱っている高級シャツの生地がずらりと並んでいます。

ショールームにはいつでも商談ができるように打ち合わせセットが配置されています。
又、お客様のこだわりでデザイナーズ家具のオーガニックチェアとサイクロンテーブルを使用しています。

壁面にはレールを取り付けてシャツを、そしてハンガーラックには豊富な種類のテキスタイルがディスプレイされています。

*** オフィス ***
オフィス内もショールルームと同様に木床材を敷き詰めてナチュラルテイストで仕上げています。
全体的にシックでシンプルテイストな内装・家具でコーディネートしています。

オフィス内家具は白と黒のモノトーン色で統一してスッキリした空間にしています。

管理する布/記事サンプルは多く、デスクワーク中でも確認作業があるためオフィス内にも細く分類し置いておけるようにアングル棚を新しく設置致しています。

基本データ
お客様
三政テキスタイル株式会社
業種
紳士・婦人高級シャツテキスタイル企画・製造・販売/不動産賃貸・投資
工事範囲
内装工事・間仕切り工事・家具工事・電気工事・防災工事・電話LAN・引越し・サイン工事
坪数
37坪
設計打合せ
3ヶ月
工事期間
1ヶ月
ご相談・お見積りの依頼は
お気軽にご連絡下さい!
  • オフィスの図面にあわせ無料でご提案いたします。
  • デザイナーが直接ご相談に対応させていただきます。
ご相談・お見積り・無料提案はこちら 03-3769-2280
受付:平日9:00~18:00