お客様に安心感を感じられる暖かいオフィスデザイン

司法書士よしだ法務事務所 様

今回は相続業務をメインにしている法務事務所様のオフィスをデザインしました。
初めて来社される方は不安な事が多くありますので、そういった方に安心感、信頼感をもってもらうため、柔らかい印象を与える曲線の壁を採用しました。
また、限られた空間に奥行感を出すため間接照明を採用して、より印象的なデザインとなりました。

ホワイトブリックと木目調が醸す、心地よいエントランス

ウッド&ブリックの調和が生み出すカフェのような温かみが広がるエントランス

エントランスエリアは木目調とホワイトブリックを中心に温かみを感じるカフェの様なエントランスになっています。

間接照明が醸し出す、穏やかな明るさのエントランス

ホワイトブリックと木のぬくもりが照明の色で優しさと温かみを更に感じさせる

ライン間接照明が創り出す魅力的なエントランス

間接照明とラウンド壁面が優雅さと上質な空間を作り出す

ライン間接照明を採用し、直接的でなく間接的に明るさを感じられる照明演出となっております。

デザインと機能性を兼ね備えたラウンド壁面の空間演出

造作棚に飾られたフェイクフラワーが華やかさを感じさせるオフィス空間を演出

エントランス、会議室間の間仕切りはラウンド壁面を造作にて作成しました。
限られた空間にて有効な方法、デザインとしてインパクトのあるものとなっています。

ブラウンを基調とした落ち着きのある会議室

淡いグリーンの壁が目に優しいオーガニックな雰囲気の会議室

会議室です。

パースで鮮明にイメージを具現化し、お客様に提案

全面ガラスの入口から洗練された望むエントランス

お客様に提案させて頂いた際のパースとなります。

開放感のある入口から見える上質なエントランス空間

前面ガラスの入り口でオフィスエントランスを一望できる配置に

工事後のエントランスです。

Interview(お客様の声)

Q:今回、ワークへのお問い合わせのきっかけは何でしょうか。

問い合わせした際は特に決まった業者がいなかったので事務所デザインのポータブルサイトに問い合わせをしました。そして4社のデザイン会社から返信がありましたので対応をお願い致しました。

Q:今回、ワークを選んで頂いたのはどのような理由でしょうか。

実際には3社よりプランとデザインの提案を頂き、デザインとコストのバランスの良いワークに1回目で決めさせて頂きました。

Q:実際オフィスができていかがでしょうか。

弊社は相続の関係をメイン業務にしています。実はHPを見て問い合わせを頂き来社させる方々が多くいます。来客の方にとって安心して相談できて、そして洗礼されたオシャレな感じにして頂いたので私を含めてスタッフ一同とても気にいっています。

基本データ
お客様
司法書士よしだ法務事務所
業種
法務事務所
工事範囲
内装工事、間仕切り工事、家具工事、電気工事、サイン工事、造作家具
坪数
18坪
設計打合せ
2ヶ月
工事期間
2週間
ご相談・お見積りの依頼は
お気軽にご連絡下さい!
  • オフィスの図面にあわせ無料でご提案いたします。
  • デザイナーが直接ご相談に対応させていただきます。
ご相談・お見積り・無料提案はこちら 03-3769-2280
受付:平日9:00~18:00

Xで経営者様向けに
オフィス創りの事例・アイデアを公開中!

  • 社員の満足度向上を実現する環境創り
  • 認知採用力が高まるオフィス創り

Instagramでお洒落な
オフィスデザイン・オフィス家具を公開中!

Instagram

Facebookでオフィス創りの
基礎知識/最新事例/画像ギャラリーを紹介中!

Facebook