ブランディングとラボ機能を持つショールーム

スペクトリス株式会社パナテリカル事業部 様

・広い空間を有効利用し、ゆったりとしたショールーム空間
・実際の商品を間近に体験できるオープンミーティングスペース
・コーポレートカラーの1つであるオレンジを意識したカラーレイアウト

●エントランス
広々とゆったりしたエントランスです。
壁面の裏に照明を仕込み、オレンジのアクリルを通すことで温かで、柔らかみのある空間を作り出し、訪れる方をいつでもウェルカムな気持ちにさせます。

●ショールーム
間仕切りやローパーティション等でブースを作らず開放されたショールームスペースとなっています。
コーポレートカラーのオレンジを各柱や家具に使用し、空間の統一感を持たせるのと明るさを増やしています。

実際に使用や販売をしている検査機器を隣接し、お打ち合せの際に商品の性能、機能、品質を確かめることが可能です。
精密機器を取り扱っている会社なのでより多くのお客様に商品の外見と詳細を知って頂くには良い方法だと思います。

商品の横には使用する装置のパーツや生産品を展示しています。
実際に手に取ってチェック&レスポンスをすることが出来ます。

打ち合せテーブルにはオカムラ製のActi@Fellow【アクティアフェロー】を使用。仕様変更で可能なテーブル脚のカラーチェンジでコーポレートカラーのオレンジへ。
ホワイトテーブルの差し色として起用し、ホワイトとブラックで固められた打合わせ空間にアクセントを持たせています。
また、ショールーム全体で使用しているオレンジカラーに合わせるため、空間の統一感をより一層高めてくれます。

スタッフ作業テーブルです。イスもホワイトとオレンジでブランディングを表現しています。

こちらがスペクトリス株式会社パナテリカル事業部のレイアウトとなります。
商品である精密機器を周りに設置することで、エリア内に無駄な通路や迂回路を作らず安易に移動することが出来るとともに、ショールーム全体を見渡すことも出来ます。

基本データ
お客様
スペクトリス株式会社パナテリカル事業部
業種
精密機器、精密制御機器の開発、販売、サポート業務
工事範囲
内装工事,間仕切工事,家具工事
坪数
73坪
設計打合せ
8ヶ月
工事期間
2週間
ご相談・お見積りの依頼は
お気軽にご連絡下さい!
  • オフィスの図面にあわせ無料でご提案いたします。
  • デザイナーが直接ご相談に対応させていただきます。
ご相談・お見積り・無料提案はこちら 03-3769-2280
受付:平日9:00~18:00