おもてなしの気持ちをデザインしました

スカイコート株式会社 様

はじめにご相談頂いた時に担当役員の方からのお話です。
『弊社はマンション業界では長くお客様に高品質のマンションを提供してきました。一方で自社ビルのオフィスはできるだけ今まで手をかけずに20数年経っております。今回は会社に来るお客様に対して、もう少しおもてなしの気持ちを伝えられる様に出来ればと思います』

このようなご要望を基に1Fエントランスホールと7F役員フロアーをリニューアルいたしました。デザインとしては長い伝統と革新を感じるようなエントランスとシックな上品さを感じる役員フロアーロビーとなりました。

サイン看板のフロント面は、白いリブ材をデザインし、シンプルで上質にまとめました。

カラーもホワイトとダークブラウンを2色にまとめています。

社名看板はワイド1000㎜のガラスにステンレスの文字を貼っています

入口にセキュリティ造作柱を造りました。フロアー表示板も兼用しています。

1Fエレベーターホールのセンターにも看板のパネルに使用した白いリブ材をアクセントで使用し、空間に繋がりを持たせました。

 

Interview(お客様の声)

Q:今回のインタビューは『取締役企画部長 西田美和様』に行いました。今回のリニューアルの経緯は何でしたか?

お客様や社員から水漏れ、セキュリティー等に関しても要望を受けておりました。また、本社の自社ビルが老朽化していたのと、もっとお客様におもてなしをお伝えしたいという事もキッカケとなりました。

Q:内装工事を行ってみていかがでしたか?

ワークさんには大変お力添えを頂き感謝します。
本当はすべての所を改修したかったのですが、今回はお客様の関係する所だけを
行わさせていただいたんですが、来客する方にも大変好評で、照明1つを追加するだけでも違うオフィスに来たような感じになって驚いています。
オフィス内もレイアウトを変えることで使い勝手が良くなりました。
会社の入口も綺麗になり、社員のモチベーションも上がりました。

Q:今回のプロジェクトをしてみてのご感想は?

他のデザインを色々を見させて頂いたんですが、やはりシンプルなのが一番落ち着くし高級感もある感じがします。

Q:面やパース図と実際の完成を見てイメージはどうですか?

最初のイメージ通りでした。カーペットの色味も心配していましたが、
思った通りの出来になって良かったです。

Q:今後としての展開は?

2Fの打ち合せスペースも今後改装を検討したいと思います。もちろん社内フロアーも少しずつ改装できればと思います。

Q:ワークの印象は?

我がままも沢山聞き入れてくださり感謝しています。
親切にしていただき、ありがとうございました。

基本データ
お客様
スカイコート株式会社
業種
不動産総合商社
工事範囲
内装工事,電気工事,間仕切工事,家具工事,サイン工事
坪数
1F:20坪/7F:100坪
設計打合せ
4ヶ月
工事期間
3週間
ご相談・お見積りの依頼は
お気軽にご連絡下さい!
  • オフィスの図面にあわせ無料でご提案いたします。
  • デザイナーが直接ご相談に対応させていただきます。
ご相談・お見積り・無料提案はこちら 03-3769-2280
受付:平日9:00~18:00