オフィス画像ライブラリ
オフィス画像ライブラリ

夢が広がる楽しいオフィスの実現

株式会社イデオモータロボティクス 様

お客様の取扱商品であるマルチコプター。
これは無線による遠隔操作が可能なマルチローターヘリコプターです。
用途は無限に広がります。人が通常では見る事の出来ない景色。
例えば、野鳥や野生動物の撮影や映画、広告等のクリエイティブの撮影。
考古学的な遺跡を上空からの撮影。
そして、人災等の人が入れないエリアの撮影が行えます。
今回は、お客様との打合せ、セミナー等に使用する会議室をメインにデザインしました。壁面全体をイデオモーターロボティクス様の象徴として7センチ角のコーブ(穴)を196カ所作成。商品をディスプレイするとともに様々な素材を入れたり色をつけたり、小物を置いたり、楽しくそして何か無限さや夢を感じ取られるデザインにしました。

会議やセミナーに最適な、広々とした会議室

赤の壁がとても印象的な約20名もの来訪に対応可能な会議室

セミナー会議室です。
20名程が対応できる広いスペースです。

ピクチャーレールを施した壁面

ピクチャーレールの設置で、マルチコプターなどのディスプレイが可能に

壁面にはディスプレイできるようピクチャーレールを取付けました。

心落ち着く照明演出の会議室レイアウト

ペンダントライトとダウンライトの光が室内をやさしく包み込む

天井照明は蛍光灯を取り外し、ペンダントライト2灯とその周辺にダウンライトを設け、とても柔らかな空間になりました。

耐久性に優れた半透明の大型引き戸

安全面の観点から、引き戸には熱や衝撃に強いプラスチック素材「ポリガネード」を使用

半透明の大型引戸は安全性を考慮し、ポリカボネードを使用しています。

古材を活用したフローリング

古材のシャビーでシックな質感が魅力的な風呂リングを随所に採用

セミナー会議室は全体に古材フローリングを貼りました。
とても味のあるテイストです。

ディスプレイ棚にも古材を使用

ディスプレイ棚にも床材と同じ古材を活用

実際の展示例

マルチコプターなどを展示棚に乗せて展示。来訪者がすぐに手に取ることができるディスプレイを実現

床材と同じ材料でデスプレイ棚を製作しました。

壁に開けられた7センチ角のコーブ(穴)

壁面に開けた穴は合計で196ヶ所。壁面に入れたカーペットのカラーが見えてさらにおしゃれに

壁面に7センチ角の穴を196ヶ所開け、アクセントデザインにしました。
写真はカットしたカーペットを入れた部分です。

コーブをつかったカラフルな壁面デザイン

鮮やかな色のカーペットをカット。コーブにはめることで、部屋全体に彩りをプラス

見て楽しいコーブのデザイン

ランダムにカーペットをはめることで、デザイン面の魅力が格段にアップ

カットしたカーペットをランダムにディスプレイしました。

部屋全体のアクセントとなるライト

ペンダントライト"LE KLINT / レ・クリント 172B"のフォルムやデザインがアクセントに

ペンダントライトの『LE KLINT / レ・クリント 172B』がとても良いアクセントとなっています。

 

親しみやすさを感じる出入口

メッセージボードや植物などを設置。来訪者をあたたかく迎える粋なおもてなし

外階段を利用した出入口。
フレンドリーなお客様のおもてなしを感じます。

 

基本データ
お客様
株式会社イデオモータロボティクス
業種
マルチコプターの輸入・販売・修理・トレーニング・コンサルティング
工事範囲
内装工事
坪数
40坪
設計打合せ
1ヶ月
工事期間
2週間
ご相談・お見積りの依頼は
お気軽にご連絡下さい!
  • オフィスの図面にあわせ無料でご提案いたします。
  • デザイナーが直接ご相談に対応させていただきます。
ご相談・お見積り・無料提案はこちら 03-3769-2280
受付:平日9:00~18:00

Xで経営者様向けに
オフィス創りの事例・アイデアを公開中!

  • 社員の満足度向上を実現する環境創り
  • 認知採用力が高まるオフィス創り

Instagramでお洒落な
オフィスデザイン・オフィス家具を公開中!

Instagram

Facebookでオフィス創りの
基礎知識/最新事例/画像ギャラリーを紹介中!

Facebook