ショールームを兼ねたお客様を引き込むオフィス

株式会社ツーアール 様

外からも覗き込みたくなるよう、ショールームは明るく見通しの利く
スペースに。。
入口から視線を誘導する仕掛けをたくさん作りました。

住宅用建材等の展示が出来るショールーム兼オフィスのオープンをご予定していらっしゃいましたので、住宅のようなファサードを意識しつつ、”ショールーム” として、お客様が足を運び易いファサードにしました。
ガラスを大きく使い、奥に広いショールーム内がよく見える様になっています。
サインは内照式のチャンネル文字で、定時刻になると明るく存在感を示します。

入口を入ると手前にカタログや建材の展示があります。
ショールームなので照明はベースになるペンダントやダウンライトの他に、
壁面へのスポットライトを付け、明るくしています。

入口からの見通しの良さをより活かすため、階段裏のスペースは二段上げ。
更に、明るく間接照明を付けました。


お客様とお話が出来るスペースは、用途やお話内容に合わせて3つのスペースに分かれています。

入口近くにはカタログの閲覧やご案内、ご説明が出来るオープンな接客スペースを2つ。

   少し奥まった外からは見えないスペースに、ダイニングのような落ち着いた接客スペース。

そして、階段奥のオフィスとショールームを繋ぐ場所に個室を設けています。
オフィスの接待室としても使え、ショールームからの住宅のイメージも残せる様、カーテンで目隠しが出来ます。

1Fのショールームを抜けた奥まったスペースにあるオフィスは、サインと腰壁でお客様の目に入らないようにしています。

お客様も利用するお手洗いはデザイン性の高い洗面ボールやタイルを使用しています。

中央階段を上がった2Fには、大会議スペースと窓際の明るい執務スペースを設けました。
気分を変えて仕事をする事が出来ます。

2Fにはもう1部屋社内用のリフレッシュスペースを作りました。
大きめのソファーやカフェテーブル、間接照明で雰囲気を出し、くつろぎの空間となっています。

基本データ
お客様
株式会社ツーアール
業種
大規模修繕工事の請負・管理
工事範囲
外装工事、内装工事,電気工事,空調・設備工事、家具工事
坪数
70
設計打合せ
2ヶ月
工事期間
1ヶ月
ご相談・お見積りの依頼は
お気軽にご連絡下さい!
  • オフィスの図面にあわせ無料でご提案いたします。
  • デザイナーが直接ご相談に対応させていただきます。
ご相談・お見積り・無料提案はこちら 03-3769-2280
受付:平日9:00~18:00