築30年 ビフォアー・アフターでのシンプルオフィス

株式会社ケント 様

お客様のご要望としてシンプルで使いやすく。
自社ビルのため、トイレ等の給排水設備も見直したいと言うものでした。
派手なデザインは社風に合わない為、グリーンをアクセントカラーにして、床はブラック系のカーペットを基本にして、家具はホワイトで統一しました。 1Fの作業場にはシャワーユニットとトイレも設置、2Fのオフィスにもトイレと給湯設備、3Fのオフィス、倉庫にもトイレを設置しました。
特にトイレブースは床のタイルと腰壁にブラックの化粧板を貼り、シックな感じにしたのと、汚れが目立たない為のセレクトです。

2Fオフィス

Beforeオフィス

Beforeオフィス
階段下は現在はトイレになっています。

2Fオフィスと共用スペースを分ける通路。

1F、2F、3F各フロアー
床、腰壁はブラックでシックな落ち着いた感じです。

3F、1Fの作業場と倉庫は上部吊り棚を軽鉄で製作しました。

 

旧トイレと給湯スペースを応接室に改装しました。

1Fラボ工房
ホワイトで壁・天井を施し、清潔感があります。

1F Before

1F洗面スペース
作業スペースにはシャワー付洗面ブースもあります。

屋上の防水も施工しました。

3Fには明るく落ち着いた個室があります。
床はコルク材のためソフトな感じです。

3階建てのシンプルな建物です。
今回はドアをブルーのものに入れ替えました。

基本データ
お客様
株式会社ケント
業種
電気設備、メンテナンス業
工事範囲
建築工事、給排水工事、電気設備工事、防水工事、家具工事、電話LAN工事
坪数
90
設計打合せ
3ヶ月
工事期間
1.5ヶ月
ご相談・お見積りの依頼は
お気軽にご連絡下さい!
  • オフィスの図面にあわせ無料でご提案いたします。
  • デザイナーが直接ご相談に対応させていただきます。
ご相談・お見積り・無料提案はこちら 03-3769-2280
受付:平日9:00~18:00