使い勝手の良いシンプルなオフィスデザイン

株式会社Quant・care 様

クォント・ケア様は訪問介護事業をメインとしているため、オフィスでのスタッフが出入りしやすいレイアウトデザインと求人や人材を募集の際、応募者が安心と信頼が出来るような受付と面談室をつくりました。

受付の看板は信頼感を感じられるよう、ステンレスの切り文字でデザインしました。

エレベーターホールのフローリングがエントランスのアクセントになっています。

エントランスのデットスペースもミーティングコーナーとして活用しています。

窓側の明るい所に応接と接客スペースがあるため、とても開放感があります。

オフィスはゆったりと動ける環境です。手前部分はフリーアドレステーブルを活用しました。

Interview(お客様の声)

Q:このビルに決めた経緯は何ですか?

前の会社では2フロアに分かれていて使いにくく、引越しを考えてビルを探していました。妥協もしたくはなかったですし、震災のこともあったので50件ほど物件を見ました。エリアも中央区に限定して、新しくて30坪前後のビルを探していました。2年程なかなか良いところが見つからなかったんですが、今回のビルの8階を見に行った時にたまたま2階も空いたと言うのを聞いて「じゃ2階で!」とその場で決めました。2階だとエレベーターを持つ必要がないのが良いですね。

Q:今回ワークに決めた理由は?

「事務所 レイアウト」と検索して10ページ目くらいまでチェックしたんですよ。最初は3社、建築事務所とパーティション工事屋さん、そしてワークさんにお願いしました。建築事務所からは図面のみを頂いて、パーテョション工事屋さんからも図面を頂いたんですが、イメージに合わなくて、、ワークさんにお願いしたものはデザインとコストがサクッと一致していて、思っていた物と同じだったので決めさせていただきました。金額も思っていた範囲内で助かりました。せっかく綺麗にしていただいたので看板だけは格好よくしたいなと思ってそこだけはこだわりました。

Q:今後の介護業界と御社の計画はいかがですか?

同業社に「こんな会社で働きたい」とよく言われます。お客様にも評判よくて立派だって言われるし。他の所は設備にお金をかけませんから。弊社みたいな小さいところは数えきれないくらいあって、中央区だけで40社くらいありますから人手が足りなくて、その中で働ける人を奪い合っている状態なんですよね。前は採用しても辞退者が多かったのでホームページに出しても良いような、しっかりした会社というイメージを植えたかったんです。入居してからもスタッフが2名増員されたんですよ!もう少し人が増えてきたらテーブルをもう1つ増やそうかと考えております。

基本データ
お客様
株式会社Quant・care
業種
工事範囲
坪数
設計打合せ
工事期間
ご相談・お見積りの依頼は
お気軽にご連絡下さい!
  • オフィスの図面にあわせ無料でご提案いたします。
  • デザイナーが直接ご相談に対応させていただきます。
ご相談・お見積り・無料提案はこちら 03-3769-2280
受付:平日9:00~18:00