明るく開放的な研究所

ディーエスエム ジャパン エンジニアリング プラスチック株式会社テクニカルセンター 様

独創的なアイディア や円滑なコミュニケーションが生まれる間仕切りにして、明るく開放感のある研究所にしました。

受付は標準的なスチールの間仕切りやシンプルな受付台にグラフィックを加えてブランドイメージを伝えています。設備上の制約で壁の上部は密閉せずに、セキュリティーバーを取付けています 。

内部の通路は受付と共通のデザインを取り入れた展示棚を設けて、社内外によりブランドイメージが伝わるように考えました。

技術者のための共同研究室として、大きいテーブルで多目的に使用できる部屋になっています。

常駐席・休憩所・研究所間の 仕切りは、上部をガラスにして見通しを良くしています。本社と同じデザインのシートをガラスに貼って、空間的に繋がっているようなイメージにしています。

ガラス間仕切りによって広々とした研究所になりました。

基本データ
お客様
ディーエスエム ジャパン エンジニアリング プラスチック株式会社テクニカルセンター
業種
樹脂材料研究開発
工事範囲
内装工事,家具工事
坪数
設計打合せ
10ヶ月
工事期間
1週間
ご相談・お見積りの依頼は
お気軽にご連絡下さい!
  • オフィスの図面にあわせ無料でご提案いたします。
  • デザイナーが直接ご相談に対応させていただきます。
ご相談・お見積り・無料提案はこちら 03-3769-2280
受付:平日9:00~18:00