Question

社員○○人の場合どのくらいの広さが必要ですか?

Answer
従事する仕事の種類などによっても幅はありますが、一般的に社員1人当たり3坪程度あれば、会議室等の共用スペースも含め、適度なスペース配分が可能です。(例/社員30名なら90坪)営業所のような日中の在席率が低いオフィスの場合は、1人2坪くらいでも問題ないでしょう。
逆に在席率が高く、個人のプライバシーゾーンを高く尊重するオフィスでは4~5坪くらいは必要な場合もあります。

ご相談・お見積りの依頼は
お気軽にご連絡下さい!
  • オフィスの図面にあわせ無料でご提案いたします。
  • デザイナーが直接ご相談に対応させていただきます。
ご相談・お見積り・無料提案はこちら 03-3769-2280
受付:平日9:00~18:00