テキスタイルを際立たせるスケルトンのショールーム

イノベイジア株式会社 様

商材をじっくり吟味して頂けるショールームとして極限までシンプルな空間となるスケルトン仕様に。

建築当初からの低い天井を取り外し、白い天井と壁、黒のカーペットの床で、今後のディスプレイ展開にフレキシブルに対応できる空間になりました。
天井解体前は2.4mだった天井高は、スケルトン仕様にすることで3m近くなりました。余分な設備を撤去して、見せたいものだけをダイレクトに伝えています。吸音壁材「ウィスパーウォール」で壁を囲う事で音が反響しづらく、快適に過ごせます。

商材を主役とするため、ディスプレイ棚もシンプルなシステムが採用されています。

ショールーム奥はライブラリーのようなイメージで豊富なサンプルとカタログから、ゆっくり選んで頂けるようなスペースにしています。吸音効果のある吊天井システム「ウィスパークラウド」が空間のアクセントとしてインパクトを与えています。

会議室はガラスの間仕切りで天井まで密閉すると共に、ガラス以外の壁を吸音壁材「ウィスパーウォール」 で囲う事により、遮音効果が高くなっています。

基本データ
お客様
イノベイジア株式会社
業種
テキスタイル・吸音壁システムの輸入販売・施工
工事範囲
内装工事,電気工事,空調工事,電話工事,移設作業
坪数
設計打合せ
4ヶ月
工事期間
2週間
ご相談・お見積りの依頼は
お気軽にご連絡下さい!
  • オフィスの図面にあわせ無料でご提案いたします。
  • デザイナーが直接ご相談に対応させていただきます。
ご相談・お見積り・無料提案はこちら 03-3769-2280
受付:平日9:00~18:00