オフィス移転にかかる費用

下記でご紹介している費用は目安としてご確認下さい。
詳細のお見積もりは無料にて承りますのでお気軽にご相談下さい。

オフィス移転費用

オフィス移転費用の算出はケースバイケースで大きく変わってきます。
弊社の実例でのサンプルを基に、
坪数×100,000円~200,000円(税別)が目安となります。
50坪のオフィスで5,000,000円~10,000,000円となります。
内装工事を出来るだけ抑えて3,000,000円。
内装工事をスケルトンから全て行った場合、坪数500,000円/25,000,000円かかったケースもあります。

移転費用で分りづらいのが設備工事の予算です。照明、空調エアコン、防災、スプリンクラー工事といった工事は、ビルの指定業者となる場合が多くあり、その予算はビル管理会社様に確認する必要があります。
移転工事のざっくり予算編(すぐに予算を出したい方向け)

引越し費用

引越の予算は主に「車両台数」、「作業スタッフ人数」、「施行スタッフ人数」、「段ボール数」によって構成されています。坪数や荷物の量等の条件に応じた具体的な予算サンプルをご紹介します。
引越の予算・内容をご紹介します。

間仕切工事費用

間仕切工事の予算を決める主な要素は「建てる壁の量」、「仕様」、「素材」、「ドア」、「作業条件」の5つです。様々な条件で間仕切工事を行った場合の具体的な予算サンプルをご紹介します。
個室を設けたりする場合などに必要な間仕切工事の予算についてご紹介します。

増員予算

以下に家具・電話1人分ま費用をご紹介します。家具は選ぶグレードによって左右します。
SOHO系の家具でセレクトした「ローコストバージョン」がAパターンです。
標準のグレードでセレクトした「スタンダードバージョン」がBパターンです。
マネージャークラスが使用する「プレミアムバージョン」がCパターンです。
増員する人数をかけるとおおよその家具予算を算出することができます。
一人増員する時、だいたいどれくらいの費用かかるか。

中古オフィス家具費用

中古オフィス家具の相場についてご紹介します。昨今はまさにエコの時代です。オフィス家具もリサイクル・中古品を使うケースが増えています。
移転や改装を機に新品に買い替えたい気持ちをグッと抑えて、中古品に目をむけてみてはいかがでしょうか。いわゆる中古ではあるため細かなキズや汚れはございます。しかし使用上はまったく問題なく、大部分の業者では出荷前にクリーニングもしてもらえます。
新品家具と中古家具でバランスをとり、全体コストを抑えてみてはいかがでしょうか。
中古オフィス家具の相場

オフィスデザインに関する
ご相談・お見積依頼
Consultation and Estimate

オフィスの図面をいただければ無料でご提案・
お見積りします。
小規模改装などちょっとしたオフィスの手直しの
ご提案までお気軽にご相談下さい。
お電話でお問合せ
03-3769-2280
受付:平日9:00~18:00
メールでのお問い合わせ
メールで問い合わせる