ニコライ バーグマン フラワーズ & デザインのフラワーボックスアレンジメントが華やかに彩るお洒落オフィス

株式会社ハンズオン・エンタテインメント 様

今回は、コンサートやイベントのトータルプロデュースをされていらっしゃるお客様のオフィスデザイン事例です。

エントランスのダイナミックで華やかなプリザーブドフラワーアレンジメントや、オカムラで社長様自らピックアップされたお洒落なオフィス家具など、こだわりの詰まった素敵なオフィス空間に仕上がりました。

こちらはエントランスです。まず目に飛び込んでくるのは、オフィスのシンボルとも言える、カラフルなオブジェです。

こちらは、フラワーボックスアレンジメントを考案したブランド、ニコライ バーグマン フラワーズ & デザインのプリザーブドフラワーです。お客様のご要望でこのボックスフラワーをエントランスに飾ることになりました。

よく見ると、一つ一つのボックスにこのようなフラワーデザインが施されており、大きさの違うボックスを組み合わせて、一つのオブジェに仕上げています。
この絶妙なカラーグラデーションは、“ニコライカラー”と呼ばれ、北欧スタイルと日本の繊細な感性を融合させた独自のフラワーデザインで表現しているのだそうです。

こちらのオブジェ、実は複数のお取引先企業様、がお客様の移転祝いとして融資してくれたお金を元に作られているものです。正面のスクリーンでは、ご協力頂いた企業様へのお礼のメッセージが流されています。

こちらは業務スペースです。
40名程の社員の方がいらっしゃいます。背中合わせになるレイアウトですが、十分な通路幅を取り、スムーズな導線を確保できるレイアウトにしました。

一人一人のデスクはコの字ブースになっており、3cmの高さの対立てを立てることで、プライベート空間がありながらも閉鎖的になりすぎないように工夫しています。

今回の移転を機に、オフィス内の家具はすべて一新されました。
社長と弊社スタッフにて、オカムラ家具のショールームを見学し、一つ一つのアイテムを一緒に選んでいきました。
特に、業務スペースについては、社員の方が働きやすい環境をと機能性にこだわったデスクやイスが選択されています。

こちらは休憩スペースです。
一人でくつろげるカウンターと、ちょっとしたミーティングもできる4名テーブルを設置、用途によって使い分けできるようにしています。パーテーションもデザイン性のあるお洒落なタイプなので、インテリアとして馴染んでいますね。

こちらは、観葉植物専用の棚です。水が自動で循環される仕組みになっています。
こちらも、オカムラのショールームにて社長様が気に入られ、その場で購入を決定されました。

こちらは大会議室です。ウォールナットブラウンの長テーブルとイスのデザインが、シンプルながらも気品溢れる雰囲気を醸し出しています。
色をあわせて設置した窓際のブラインドカーテンも素敵ですね。
ホワイトボードとスクリーンを設置した部分には、スポットライトを当てて会議室としての機能性を高めました。

オフィス完成後、冒頭でご紹介したお取引先企業からのお祝い融資金が余ってしまったとのことで、こちらの会議室のホワイトボードと壁にもプリザーブドフラワーボックスアレンジメントを追加設置することになりました。

エントランスの華やかさがこれらの会議室にもプラスされ、遊び心のあるお洒落な空間へとレベルアップされました。

基本データ
お客様
株式会社ハンズオン・エンタテインメント
業種
音楽やイベントなどエンターテイメントのトータルプロデュース
工事範囲
エントランス・執務室・会議室・休憩スペースなどオフィス全体
坪数
120坪
設計打合せ
工事期間
3週間
ご相談・お見積りの依頼は
お気軽にご連絡下さい!
  • オフィスの図面にあわせ無料でご提案いたします。
  • デザイナーが直接ご相談に対応させていただきます。
ご相談・お見積り・無料提案はこちら 03-3769-2280
受付:平日9:00~18:00